すこたのブログ

東方とかPC関連とか暗号通貨とか

東方のソシャゲが出るぞ

こんにちは。すこたです。

秋の夜長で読書や調べ物を夜更けまでやっていたせいで寝不足です。

毎日10時間寝て幸せを感じたい…。

睡眠はしっかりとりましょう。(自戒)

ZUN氏公認で東方がソシャゲ化

touhoucannonball.com


東方の二次創作ゲームは数あれどソシャゲはこれが初めてですね。


ジャンルはボードゲームになっているみたいです。


ちらっとみた感じ人生ゲームみたいな形式ですかね。


企画はANIPLEXでFGOやマギレコを担当してますね。


ANIPLEXと聞くと少し不安になる要素(課金、渋ガチャ等)がありますが…。


配信開始は2019年とのこと!何月になるかも気になります。


5chやTwitterでも反応は多く、東方ファンとして喜ぶ人もいればやはりアニプレが絡んでいるというのと今までの東方二次創作ゲームには当たりが少ないというので期待していない人が見られますね。


私個人としてはとても楽しみです!東方に気軽にアクセス出来るようになるのはいいですね。


詳しい時期はまだなのでとりあえずは首を長くして待ちましょう。