すこたのブログ

東方とかPC関連とか暗号通貨とか

東方の同人音楽が配信開始やったー!

こんにちは。すこたです。

最近めっきり寒くなってきましたね。

寒いのが嫌いな私はこれからの季節に想いを馳せて憂鬱になるばかりです。

でも秋や冬の澄んだ空気はとても好きですね、星空とかみるのに丁度いい。

田舎の実家に帰って満点の星空をまた見たいなあ。

東方同人音楽配信!

遂に東方の同人音楽が配信開始しました。なんとZUN氏公認です。


それまではCDを買わねばならなかったのですが、私の家のように狭い部屋で物がいっぱいになってくると嵩張るものはできるだけ無くしたいものです。


配信はiTunesとGooglePlayMusicにて行われているので気軽に一曲ずつ購入できるのはありがたいですよね。


曲名やサークル名を知っている人はそれで検索すれば簡単なのですが、これを機にちょっと聴いてみたいという方は難しいですよね。


そこで東方同人音楽流通にて配信サークル毎にアルバムで楽曲がまとめられていますのでこちらを眺めてみては如何でしょうか。

f:id:sksksukota:20181017141250j:plain


参加サークルも東方同人界隈ではかなり有名なサークルばかりですのでどれを聴いてもまず間違いはありません。


また上海アリス幻樂団からも伊弉諾物質や燕石博物誌などのCD音楽も配信されているので「同人はよくわからないからとりあえず公式の音楽を聴いてみたい」という方にオススメです。


もちろん当たり前ですが試聴が出来るので片っ端から聴いて回るのもありですね。


興味がある方は是非聴いてみてくださいね。