すこたのブログ

東方とかPC関連とか暗号通貨とか

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルでの回帰分析をする方法

こんにちは、すこたです。11月も終わりかけ、そろそろ暖房をつけ始めた人も多いんじゃあないでしょうか。僕の家のエアコンは冷房しかつかなくなってしまいました。どうして…どうしてなの…どうやってこの冬を乗り切ればいいの…凍死しないように頑張ります。 E…

Youtube Premiumに入らずに広告を消した

こんにちは、すこたです。寝つきが悪いんですけどどうしたらいいですかね。いつも布団に入って30分は寝れません。すぐ寝れる人が羨ましい…。 Youtube有料プランできましたね 先日Youtubeがついに有料プランを出しました。内容としては 広告無し オフライン再…

全児童フォントを入れてみた

こんにちは。すこたです。体調管理が全然できてなくてここ最近はずっとお腹が…。整腸剤とか正露丸とか持ち歩くようにしようかなあ。暖かい格好を心掛けます。 Twitterで話題の「全児童フォント」 ポケ〜っとTwitterを見ていたら面白いものが出てきました。 …

VimでE325エラーが出た時の対処法

こんにちは。すこたです。最近は雨がずっと降っていて何だか憂鬱になってしまいますね。僕は雨があんまり好きではないので雨が降るとちょっとしたお出かけの用事はキャンセルしてしまいます。なんか画期的な傘が開発されないかなあ。 VimでE325エラーが出た …

bashからzshにしてみたらターミナルが見やすくなった

こんにちは。すこたです。11月になって本格的に寒くなってきましたね。凩が肌身に刺さります。せめて日差しは暖かいままでお願いします。 bashからzshに変えた macのターミナルいじってると時々思うのが「行間狭くて文字色も単色だから見にくい!」じゃない…