すこたのブログ

東方とかPC関連とか暗号通貨とか

Youtube Premiumに入らずに広告を消した

こんにちは、すこたです。

寝つきが悪いんですけどどうしたらいいですかね。

いつも布団に入って30分は寝れません。

すぐ寝れる人が羨ましい…。

Youtube有料プランできましたね

先日Youtubeがついに有料プランを出しました。

内容としては

  • 広告無し
  • オフライン再生
  • バックグラウンド再生
  • YoutubeMusicで音楽が聴ける
  • 有名人の映画やオリジナルムービーが見れる

が利用できるようになりますね。

やっぱりYoutube使ってて一番ストレスになるのは何と言っても「広告がウザい」ですよね。

Youtubeは無料のサービスなので広告収入が必要なのは理解しつつ…でもやっぱり動画の途中でいきなり入る広告はちょっと嫌…。

それが解消されるのは嬉しいですよね。

そしてオフライン再生とバックグラウンド再生も嬉しい。

PCで視聴するならそこまで気になりませんが、やはりスマホで扱うとなるとこの二つはかなり効いてきます。

Youtube見てる時に画面ロックしたら途切れますし、ページやアプリを切り替えても止まってしまいます。

また「Youtubeにハマってたら通信制来ちゃった」なんて人も多いと思います。

「このMV聴きながらゲームしたい!」「実況聞き流しながらネットサーフィンしたい!」と思う人にはおすすめですね。

YoutubeMusicやYoutubeOriginalsで映画の視聴は好きな歌手だったり俳優がいる人にはかなり刺さるんじゃあないでしょうか。

これらのサービスが月額1,180円で利用できます。しかも最初の3ヶ月間は無料トライアルできますので一旦試して気に入ったら継続してもいいんじゃあないでしょうか。

広告だけ消したい

Youtubeの回し者みたいな紹介をしたんですけど、僕は広告だけ消したい人です。

他のサービスも十分魅力的だけどPCでいつも見てるしMusicやOriginalsは多分使わないと思います。

そしてやっぱり「広告だけ消すのに1200円も払いたくないなあ」という気持ちが強いです。

なので広告だけを楽に消す方法を探してきました。

手順!

まずブラウザをChromeにします。

Chromeはかなり拡張性が高く、ユーザーの自由にカスタマイズすることができます。今回はその拡張機能を利用します。

まずChromeウェブストアにアクセスして左上の検索欄に「アドブロック」と入力して、その下の拡張機能にチェックを入れます。

するとアドブロック拡張機能がたくさん出てくるのでその中のYoutubeの広告に対応しているものを追加しましょう。

追加できるとChromeの上のメニューバーの検索欄の右側に追加した機能のアイコンが表示されてるはずです。

無事起動していればYoutubeだけでなくネットサーフィン中の広告だって無くなります。

これで快適なYoutubeライフを楽しみましょう!